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称号研究所 第1研究室 友達募集

返信数:144  最終更新:2010-08-09 08:56

前「称号研」の創始者、白蜘蛛です。こちら、第1研究室では主に無力化称号について研究していきます。

このスレの掟は前回同様、
1.このスレで話し合われた内容は外部に持ち出してよい
2.人の意見、推測などを否定する場合、明確な根拠を述べること
3.このスレでの攻略ページ、アンケート、その他のスレッドの紹介などは有り
4.基本「楽しく」をベースに

です。

皆さん、研究頑張りましょう!!

引用:
今新規データでやってたらやはりCQC一回で熊でました

たぶんその状態で別の武器で1人無力化すれば別の称号も出るはずです^^
引用:
引用:

最初の称号は新規10ミッションクリアした時に(EXTRA【001】、【002】は含まれない)最も多い敵の処理方法によります。2つ目以降で、無力化orキル比率を満たしている場合は、最も多い武器(CQC)使用回数と同じ回数だけ別のカテゴリの武器(CQC)で無力化orキルを行えば取得できます。ちなみに自分の場合、新規10ミッションクリア後(ここまで敵の処理はホールドアップのみ)に「チコ救出」でM1Cで1人瀕死にしてSWALLOW取得、その後「チコ救出」でM10で1人瀕死にしてBUTTERFLY取得、「アマンダ追跡」でM16A1で1人瀕死にしてCAT取得、「チコ救出」でスタンロッドで1人無力化してEEL取得、「チコ救出」でパンチで1人無力化してBEAR取得、「チコ救出」でスタングレネードで1人無力化してOCTOPUS取得しました。


う〜ん…またわからなくなってきた…
ミッション説に重点を置いているので、人数を数えていないのが痛かったか…。不十分な部分をFOX取得次第、洗ってみます。

FOXは、全武器カテゴリの使用回数同数+MAIN全クリ+英雄度次第らしいです。
ただまだ正確な条件が定まっていないので繰り返し研究しないとわからないですね^^;
結果、期待しています(^^ゞ
</quote>
最初の称号は新規10ミッションクリアした時に(EXTRA【001】、【002】は含まれない)最も多い敵の処理方法によります。2つ目以降で、無力化orキル比率を満たしている場合は、最も多い武器(CQC)使用回数と同じ回数だけ別のカテゴリの武器(CQC)で無力化orキルを行えば取得できます。ちなみに自分の場合、新規10ミッションクリア後(ここまで敵の処理はホールドアップのみ)に「チコ救出」でM1Cで1人瀕死にしてSWALLOW取得、その後「チコ救出」でM10で1人瀕死にしてBUTTERFLY取得、「アマンダ追跡」でM16A1で1人瀕死にしてCAT取得、「チコ救出」でスタンロッドで1人無力化してEEL取得、「チコ救出」でパンチで1人無力化してBEAR取得、「チコ救出」でスタングレネードで1人無力化してOCTOPUS取得しました。
</quote>

う〜ん…またわからなくなってきた…
ミッション説に重点を置いているので、人数を数えていないのが痛かったか…。不十分な部分をFOX取得次第、洗ってみます。
引用:
引用:
大型兵器、AI兵器、キッドナッパーは破壊した時点で無力化に1入ります。
武器は破壊した武器に1入ります。

そうなんですか!!
新規データは大型兵器戦の時、ダイナモ回してただけだったので知らなかった………


ええ。
たしかに無力化にカウントされてます。

どっからカウントとか
研究した仲間に詳しく聞いてみます^^
今新規データでやってたらやはりCQC一回で熊でました
引用:
大型兵器、AI兵器、キッドナッパーは破壊した時点で無力化に1入ります。
武器は破壊した武器に1入ります。

そうなんですか!!
新規データは大型兵器戦の時、ダイナモ回してただけだったので知らなかった………
大型兵器、AI兵器、キッドナッパーは破壊した時点で無力化に1入ります。
武器は破壊した武器に1入ります。
引用:
研究報告
新規データを作成し、ソロでの各武器の無力化、キル称号を取得したので、称号解析した結果を報告します。

始めに、スタングレネードが後半で入手出来るのでMAINOPSを進めながら称号を取得しています。まず、MK.22で無力化を7ミッションクリアし、次にCQCで無力化を3ミッションクリアすると、蝶を取得し、4ミッションクリアすると熊を取得し、スタンロッドで無力化を7ミッションクリアすると電気鰻を取得し、M16A1で無力化(瀕死→放置死)を7ミッションクリアすると猫を取得し、モシンナガンで無力化を7ミッションクリアすると燕を取得。スタングレネードの取得が無理な為、MK.22で余分に12ミッション行ってしまい、スタングレネードを入手してから、19ミッションクリアして蛸を取得しました。これで、無力化称号を全て取得しました。
無力化しながら進めている時、ピューパ等の無人ミッションもその武器の無力化に換算しています。
おそらく無人ミッションは、手前のミッションに反映されていると考えられます。
ちなみに、ピューパ戦等は殺傷武器しか使っていませんし、武器も固定(アサルトやマシンガンとミサイルがほとんど)していません。

他のデータで試しましたが、ホールドアップはノーカウント、今回の研究には同じ武器を使用(爆発物はグレネードのみ等)する事と、異なる10ミッション以上をループする事が条件みたいです。同じミッションを連続でした際については未だわかりません。
(一部改訂)

最初の称号は新規10ミッションクリアした時に(EXTRA【001】、【002】は含まれない)最も多い敵の処理方法によります。2つ目以降で、無力化orキル比率を満たしている場合は、最も多い武器(CQC)使用回数と同じ回数だけ別のカテゴリの武器(CQC)で無力化orキルを行えば取得できます。ちなみに自分の場合、新規10ミッションクリア後(ここまで敵の処理はホールドアップのみ)に「チコ救出」でM1Cで1人瀕死にしてSWALLOW取得、その後「チコ救出」でM10で1人瀕死にしてBUTTERFLY取得、「アマンダ追跡」でM16A1で1人瀕死にしてCAT取得、「チコ救出」でスタンロッドで1人無力化してEEL取得、「チコ救出」でパンチで1人無力化してBEAR取得、「チコ救出」でスタングレネードで1人無力化してOCTOPUS取得しました。

ピューパ戦で称号が出るのは知らなかったです。1人分の無力化にカウントされるんでしょうか?
無力化しながら進めている時、ピューパ等の無人ミッションもその武器の無力化に換算しています。
おそらく無人ミッションは、手前のミッションに反映されていると考えられます。
ちなみに、ピューパ戦等は殺傷武器しか使っていませんし、武器も固定(アサルトやマシンガンとミサイルがほとんど)していません。

他のデータで試しましたが、ホールドアップはノーカウント、今回の研究には同じ武器を使用(爆発物はグレネードのみ等)する事と、異なる10ミッション以上をループする事が条件みたいです。同じミッションを連続でした際については未だわかりません。
研究報告
新規データを作成し、ソロでの各武器の無力化、キル称号を取得したので、称号解析した結果を報告します。

始めに、スタングレネードが後半で入手出来るのでMAINOPSを進めながら称号を取得しています。まず、MK.22で無力化を7ミッションクリアし、次にCQCで無力化を3ミッションクリアすると、蝶を取得し、4ミッションクリアすると熊を取得し、スタンロッドで無力化を7ミッションクリアすると鯰を取得し、M16A1で無力化(瀕死→放置死)を7ミッションクリアすると猫を取得し、モシンナガンで無力化を7ミッションクリアすると燕を取得し、を取得しましたが、スタングレネードの取得が無理な為、MK.22で余分に12ミッション行ったしまい、スタングレネードを入手してから、19ミッションクリアして蛸を取得しました。これで、無力化称号を全て取得しました。
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メーカーコナミデジタルエンタテインメント
発売日2010年4月29日
HP公式ホームページ
年齢区分C(15才以上対象)
通信モードアドホック通信
JANコード4988602157093
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