GT6のライセンスで国際Aの最後の課題がクリアできません。どうしても車体がズルズ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

GT6のライセンスで国際Aの最後の課題がクリアできません。どうしても車体がズルズル外にふくれて何度もリタイアしてしまいます。何かコツや設定を知っていたら教えてくださいお願いします。

回答(2)

スーパーライセンス取得のための、国際Aの卒業課題ですよね?
このヴェイロンって車はクセもので、同等レベルの他の車(フェラーリやランボルギーニ、メルセデスなど)に比べると、車重がやたら重いんですよ。そのくせ、馬力は異常に高く、その上4WD車ですから。
この3つの条件が揃ってる車の特徴は「コーナリング性能が著しく劣ってる」ということなんです。ヴェイロンのコーナリング性能の酷さは、GT6に収録されてる市販車では最悪のはずです。
つまり、それまでの卒業試験で扱った車と同じようなドライビングをしてしまうと、特にコーナーの立ち上がりで、質問文のような状況になってしまうんですよ。
改善策は、コーナーからの立ち上がりの際にアクセルを踏み直すタイミングを、それまでより若干遅らせる。それでも、エンジン性能が著しく高いので、パッドでも十分にゴールドがだせるはずです。
いつもよりアクセル踏むタイミングを一呼吸遅くします。ご心配なさらずとも、あの直線馬鹿...じゃなかった直線番長はすぐに1000馬力を路面にたたきつけてくれまからw
あとは、裏ワザとして、旋回中にサイドブレーキをちょんってかけてあげると、走行ラインがV字になって、外に膨らみにくくなります。

あとは、いかにV字で走れるかってのが重要です。ハイパワー4WDなので、ステアを切りながらだと、アクセルを踏めば踏むほど曲がらなくなります。なので、アクセル踏むころにはほとんどステアを切ってない状況をいかにつくりだすか、ってのがこの試験のコツですね。