LINEツムツムで知らない人(ブロック済み)のハートを受け取っても大丈夫でしょうか? 最近母がツムツムにはまっているのですが、知らない人からハートが来てどうしようか迷っているそうです。
その人の名前は、たまに会う程度の友達(仮にはなこさんとします)と一致しているそうです。
母も似たような感じで苗字だけ名前にのせているので(例えば Satouみたいな)母だとわかって送ってきているのかもしれないからその(現実の方の)はなこさんにLINEをやっているか聞いてみたらどうかと言ったのですがそんな頻繁に会っているわけでもないしそれもちょっと・・・と母は言います。
とりあえずブロックしたそうなのですがハートを受け取ることでブロックが解除されるなど影響があるのではないかと心配しているみたいです。
とりあえずハートを受け取ったこと自体は相手に伝わらないというのは確認が取れているし、ブロックだったらかけなおせばいいしとは思うのですが、何かあったら困るし、ハートのためにわずかであってもリスクを負いたくないという母の考えもよくわかるんですよね。
ハートを受け取っても大丈夫ですか?
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。