概要
2024年11月、ワザップユーザーであるいけのありさがWikiをほとんど白紙化した事件。
初期は、「人にくしゃみをかけるのが好き」等の発言をしていたものの、
特に目立った行為はしておらず普通のスレ民のように振る舞っていた。
しかし11月10日、星3に到達しWiki編集権限を得たことで
Wikiを少しずつ白紙化し始めた。
いけのありさへ対抗するべく、Wikiのトップページやサイドメニューなど
目につく場所にこの画像を大量に貼ったが無意味であった。

ワザップのWikiの特性上、1度白紙化されると復元できないため
1からWiki再建をしなくてはいけないのかと絶望していた。
バックアップをしていなかったことに対しての批判がちらほらあった。
しかしユーザーが運営に訴えたことで、白紙化から約1週間後
いけのありさのアカウントは消え、運営は徐々にWiki復元をすると宣言した。
実は運営が復元をする前に
hentaiGPDがワザップ民Wikiの再建作業を始めたことで、白紙化される前よりもワザップ民Wikiがわかりやすくなった。この事件の唯一の産物である。
ほっとしたのもつかの間、同一人物であると思われる月太陽というアカウントが復活した。このアカウントはいけのありさのアカウントの削除と共に消えていたはずなのだ。復活理由は不明。しかし、報告権は持っていなかった。
対立したまま年を越してしまった。
ワザップ民たちは月太陽にいけのありさと同一人物なのかと問い詰めたが、彼女は伏字を使って「月太陽とあ○○は同一人物ではありません!」とのように答えたためワザップ民の怒りは爆発。
ちなみに彼女がいけのありさと同一人物であると考えられる証拠もある。
/forum/post/19373023/2025年1月6日、月太陽のアカウントが削除されている事が確認された。