実際やれば理解できるかと思いますがね…。
全体的にバランスが取れてない、なんてレベルではないです。
ストーリーモードは仲間に足を引っ張られ、あまりに短すぎるタイムリミット(特にサハクィエル)に不快感を煽られ、1対3(敵が3体、こちらは1人)では敵仕様超天才CPU様に物量任せの執拗極まる囲みハメの乱舞を浴びせられる(カウンターで吹き飛ばしてもすぐさま群集ってくる上、機体毎に命中範囲の設定されているカウンターは背後の相手を吹き飛ばせない場合が多すぎる)。そして暴走初号機およびバルディエルを出すためにクリア必須な難易度ハードでは敵が理不尽な廃スペックにされているために一回コンボを食らうだけで体力の半分以上がなくなる事も。
ミッションモードはバグで絶対クリアできないものがある(公式に回答あり)、クリア条件が滅茶苦茶な上にちゃんとした説明すらされていないものがある、撃退した敵がなかなか失せない為に次のターゲットが出て来ない、一度斃した相手が直ぐに復活する、とこちらの神経をわざと逆撫でしているとしか思えないものが多い。
甲号機、GBスターを出す為のエンドレスモードは途中から敵が複数体出現するようになるので割と安全に攻撃できるサハクィエルやゼルエルを使わないとまずそこまで辿り着けない。
ショップは、しょぼい。ただただしょぼい。機体とボイスと観賞用BGMとマップが売られているだけ。そしてどれもこれも無駄に値段が高い。コンプリートしても何の特典も無し。超ガッカリさん。
機体の動きはどれものろのろくたくたしており、キャラ同士が重なるために攻撃が当たらなくなる事など日常茶飯事。攻撃の命中する範囲がどいつもこいつもなんか変。序verの初号機と零号機がカラーリング変化のみ、他は何の特典も無しのガッカリ仕様。能力上昇アイテムの効果が目で見ただけでは殆ど判らない程度。スピードアップ(笑)。
といった感じで、理不尽かつ不快な要素のオンパレードとなっております。
これだけ散々な事を書くと、単にバトルオルゴールもといバトルオーケストラをネガキャンしてるだけにしか思えないかもしれませんが、コレでも評価はしていますよ?
作戦失敗時に流れるイラッとくるBGMを除いたそれ以外のBGM、そして乙号機と甲号機とリリスが使える点だけですがね。
 このレビューにZup!  (0) この内容が気に入ったらZup!(評価)してください