今回の新要素である「カードシステム」。 そのレビューを聞かせて貰いたいなと思い ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今回の新要素である「カードシステム」。
そのレビューを聞かせて貰いたいなと思います。

自分の意見は、
通信のライバルカーシステムはかなりいいと思います。カードコンプリートという目標もあるため、飽きがこないという要素もなきにしもあらず。しかし、逆にめんどくさいという考えもわかりますね。
また、チューニングカードはこれも一長一短。
公道最速伝説を普通に最後までクリアしてもフルチューンできないというのがゲーセン版をやっていた自分の感想ですが、頭文字Dファンとしての意見は、原作の車を再現したいと思うので逆に「パーツを付けないままにしておくことが出来る」ところがいいと思いました。

回答(4)

僕も通信対戦でライバル車を使えることにはいいと思います。
ですが僕はまだフルチューンではないのでチューニングはカード式じゃなくて、ポイント制がいいと思いました。
チューニングは一通り終わりました!っがしかーしその後にチューニングできないのは、フロントスポイラーやサイドスカート、リアスポイラーも改造できない・・・。ホイールやマフラーはできるけどあまり変わらない。ポイントならぜんぶ変えられてたけど。まぁなかなか集まらないし、飽きにくいからいいと思うよ! 
↑の感想でリアスポも改造できないと書いてしまったけど、実際のところできるようです。
確かにライバル車が使えるのは、良いと思います。
だけどチューンは、ポイントのほうがいいです。