雪山ならエリア1、エリア3、エリア6の高台からガンナーで弾を撃つだけで終わります。
ノーダメでいけるので一番無難な方法としてはこれでしょう。
当然ですが撃つ弾や矢、クリティカル距離をある程度考えないとダメです、LV1通常弾や矢の溜め1連射じゃ倒せません。
近接で無難に行くならガード性能+1がついたランスがいいでしょう。
放電もわざと密着してガードすれば後退しないのでガードした後は放電が終わってなくても攻撃し放題です。
咆哮も後退なしでガードできます。
尻尾や噛み付きはステップで回避できますから電撃ブレスだけに気をつければどうってことはありません。
逆にブレス中は動きが止まるので攻撃チャンスになります。
ポイントはあまり欲張らないことです。
いざというときに攻撃中やステップ中で放電や咆哮がガードdけいない、なんてことになってしまいます。
他の武器で行く場合は同じく電撃ブレスを喰らってしまうと麻痺してそのまま即死コンボに繋がりかねないので絶対回避します。
ブレス中が攻撃チャンスなのは変わりません、回避したら次の行動に移るまでは攻撃し放題となります。
放電は終わった瞬間に攻撃できる位置に陣取って終わったら攻撃します。
尻尾は右回転と回転する方向が決まってますから張り付く時はフルフルに対して正面から右横に陣取りましょう。
噛み付きや飛びつきは前転などで十分回避できると思います。
咆哮は可能な限りガードします、最悪な場合咆哮で硬直→電撃ブレスのコンボが来るからです。
ランスと同じく攻撃はあまり欲張らないようにしましょう、ふいの放電などを回避できるだけの余裕を持つことが大事です。
動きは遅いので攻撃できるチャンスはかなりあるはずです。
また足を狙えば頻繁にダウンを奪うことも出来ます。
ダウンを奪ったら首や腹を斬り付けましょう。
回復や砥石を使うときはブレスを回避した後などの比較的安全なタイミングやエリア移動して行うことも重要です。