セフィロスなんて恐くない

  •  神蔵
  • 最終更新日:
  • 843 Views!
  • 8 Zup!

セフィロスは誰にでも倒せます!!
自分はクリティカルのLv.64で倒しました。

その時のポイントを説明します。

〜準備〜

・武器はアルテマウェポンが最適ですが、ストーリー上で手に入る
過去りし思い出でもいいかと。

・アイテムはエリクサーとハイポーションとエーテルを。でも自分が使ったのはエリクサー1個とハイポーション1個で、エーテルは使いませんでした。

〜戦闘開始〜

攻撃を加えるタイミングは

・リアクションコマンドの後

・黒球をリフレガで防いで、セフィロスがひるんだとき

・宙に浮かんで詠唱してる時

トリニティなら発動中無敵なので、どのタイミングでも使いやすいでしょう。

あとは、切り上げをわざと喰らって、セフィロスがもう一度現れた時にすかさず□を押して反撃。
 
もうひとつは、セフィロスが刀を構えてジリジリと近寄って来てるとき、うろたえずにじっと待つ。

そしてセフィロスが刀を振りかぶった時にガードアクションを起こすと、上手く弾けるはずです。すかさずコンボをぶち込みましょう!!

セフィロスの刀はかなり長いです。若干遠くにいるように見えても、刀は届いてしまうので早めにガードアクションを起こすのがポイント。


回復はできる限りリミットフォームで済ませましょう。オートリミットをつけてるとなお良し。

そしてリミットフォームになった後は、ソニックレイブを2回ほどあててすぐにリターンしましょう。リミットフォームのままだと、切り上げを喰らった時□によるカウンターができないからです。


アイテムを使う場合は、グライドなどで十分離れてから使ってください。


宙に浮かんで詠唱を始めたら、ハイジャンプとグライドで近づいて攻撃して阻止。
もし喰らってしまったらあわてず距離を置き、回復しましょう。

火柱を出してきた場合は、グライドで遠くへ。そして回復のチャンス。

隕石が振ってきたらグライドで避けまくりましょう。多少喰らうのは仕方ないかもしれません。


最後の一撃はコンボフィニッシュ技でないと倒せないので、どうしても焦ってしまいます。
落ち着いて、ソニックレイブやトリニティでトドメを刺しましょう!!



何よりも、深追いしないことが大事です。コンボを一回入れたら、二回目はいれずに距離をおきましょう。

結果

他の方の投稿と併せて、参考までにどうぞ。

関連スレッド

出てほしいワールド
出てほしいキャラ
KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX- PART1

ユーザーコメント(7件)

 

コメント※必須

利用規約 利用規約に同意されます
アルテマウェポンなかったのでモノクロームにしました。 でアビリティにもアイテムアップをつけて回復をポーションで済ませました 
返信する
結構いいですね。ちなみに、ぼくは、クリティカルモードのセフィロスをレベル1で倒しました。よく、「改造コード使ってやったでしょ。」と言われますが、本当です。
返信する
いいと思います。分かりやすく説明してあり良いですね
返信する
なかなかいい攻略法ですが、自分はこんな感じでクリティカルLv53で倒しました。

・まずリアクションコマンド「ガード」で防ぐ。
・そのまま攻撃してコンボフィニッシュまで決めてさらに一回だけ殴る。するとセフィロスは必ず斬り攻撃をしてきますのでリフレクトガードからガードカウンターでこれを繰り返す。
・2形態目に移行したら、シャドウフレアはリフレガで、ファイガウォールはグライドで、心無い天使はハイジャンプ、エアドッチで攻撃でそれぞれ回避します。
・コンボを決めたら途中で「スラッシュアッパー」をするか、コンボフィニッシュのタイミングで「フィニッシュライズ」を発動して空中で一回斬る。セフィロスが体勢をと問えてる間に少し離れると、だいたいは斬り攻撃をしてきます。これをさっきの方法で防ぎ、カウンター。コレを繰り返す。
・切り上げ攻撃は「リベンジスラッシュ」で反撃しようとすると、セフィロスが遠すぎて当たらない可能性があるので、喰らったら即「エアリカバリー」をしてセフィロスがきたところに空中コンボで確実に回避できます。
・3形態目はガードカウンター戦法の使用が難しいので、リアクションコマンドを決めた後や、心無い天使を斬って防ぐところで地道にダメージを与えて行きましょう。
・メテオは交互左右にハイジャンプ、エアドッチをする事で確実に回避できます。立ち位置はバトルフィールドの入口がベスト。
・相手の斬り攻撃は移動距離が増えているのでガードはあきらめて素直にグライド等で回避。またすべるように移動して斬り攻撃に繋げる攻撃もよけてください。
これらの方法で勝てると思います。こちらも参考にしてみてください。
返信する