ポケモンホワイトのパーティアドバイスください!
今ジムバッジゲットしてプラズマ団を倒し、3番道路にいます。 手持ちポケモン
ヒヤップ lv15
ヨーテリーlv15
これはネットで進化したら強くなると見て育ててます
マメパトlv15
飛行系で空を飛ぶを将来的に使いたいので育ててます
シママlv16
個人的に電気系が好きなのと、ホワイトでは電気系が珍しいと見たので育ててます
ツタージャlv16
最初に選んだので強くなってくれるかなと呑気に思ってます
ムンナlv16
エスパー系が強いというポケモン赤青ぐらいのイメージで育ててます。
こちらも捕まえておいたほうが良いポケモンとみて育ててます。

捕まえて預けているポケモン
タブンネlv8
これは見た目が可愛かったので捕まえてみました。
コロモリlv13
マメパトとどちらを育てるか悩んでいますがマメパトのレベルを上げているのでマメパトでいこうかと思っています
モグリューlv12
色々調べると出現率も低く最後まで使えるということでした。

この中に最後まで使えるポケモンはいますか?
また、持ち歩くポケモンでおすすめのポケモンや絞り込んだほうがいいタイプなどあれば教えてください。
この先捕まえて入れ替えたほうが良いポケモン等、初心者なので色々な意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。