グランブルーファンタジー(グラブル)を友人の勧めで1週間と2日くらい前から始めたものです。
最近この先何を優先してゲームを進めればいいかわからなくなってきました。 どなたか私に目標を与えてください(;´・ω・) (いろんなものに手を出して後々後悔したくないので)

現状(私のゲーム状況)
◆ランク
28
◆編成(メインメンバー)
主人公→現在ダークフェンサーを目指してます。(あとちょっとでなれます)
パーシヴァル→Lv47
クラリス→Lv49
マギサ→Lv46
◆編成(サブメンバー)
フィーナ→40
アンリエット→41
◆召喚獣
ファフニール
ゼウス
ティアマト・マグナ
ケルベロス
最初のバハムート
◆武器
火が多めの編成だが多色あり
戦力
1万9千 ☆13


◆メインクエ
9章到達
◆フリー
最初の方しかやってない
◆イベント(現在亡国の騎士)
累計貢献39万
討伐章金103枚
◆エクストラクエスト(討伐戦)
ケルベロスはやってます。
武器、ケルベロス取得済みで上限解放のため周回中
◆騎士団
ある程度活動してそうなとこに加入
◆保有ルピとガチャに使う宝石
2万強/1800


一応現在の私の情報を書いてみました。教えていただく際の材料にしていただければと・・・
現在はダークフェンサー手前でアルカナソード。ストーリーは後回しで、亡国と討伐戦、上限解放素材イベ、たまにエンジェルヘイロー、さらにたまにマルチにお邪魔してる感じです。
現在は完全に上記火パだけで進行中。新しく当たった、フィーナ、アンリエットそしてSRのミムルメモルで風パを作ろうかと検討中です。
ちなみに後役に立ちそうなキャラといったら、バウタオーダ(1)、ルシウス(1)、ウィル(19)、マリー(30)、SRランスロット(30)くらいしかいません。あとはストーリーでもらったキャラやRのキャラ多数。


グラブルに詳しい方、ご教授お願いします。私に目標を!!(;'∀')

またアドバイスもいただければ幸いです。

※ジータカワ(・∀・)イイ!!
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。